本社が大阪市にある岡山フードサービスの会報「うまいもん見聞録 おへそ通信Vol.16」に
ちこり村および日本のちこりの記事が掲載されました。
お=おっ へ=へえー そ=そう の略だそうです。
岡山フードサービス株式会社さんは、外食むけに食材を加工したり惣菜コーナーにて食材を加工提供されています。
数千件のお取引企業の皆さんに、この会報は配布されているそうです。
サラダコスモは安全・安心、無添加・無漂白なもやしを理念に、生活協同組合さんやスーパーさんなどの生鮮野菜コーナーでもやしやかいわれ大根などのスプラウト野菜を販売してきました。
そして、「ちこり」という野菜を国産化することで、「日本の畑を耕し日本の農業を元気にする」をテーマに挑戦ははじまりました。
その日本の「ちこり」に可能性を感じて、外食の業界のみなさんへ「ちこり」の良さを伝えていければと注目いただいたのです。
お互いの優れた技術を出し合うことで、日本の市場に少しでも「ちこり」を知っていただけれるチャンスが増えてくれば嬉しいです。
岡山フードサービス商品開発室の大谷シェフのコメントも・・・掲載されていました。
新素材「ちこり芋」を使った新らしい料理。固定概念を持たない発想が新しい料理を生むそうです。
11月には
ちこり村で、料理人向けの発表会なども計画しています。お楽しみに・・・。
これからも、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。