8月4日(月)信州大学大学院 垣内英治君がインターンシップ(職場体験)にやってきました。

午前中は、ちこり関連商品開発部の村沢部長について、ちこり芋の洗浄からカットまで実際の作業も体験。
お昼は農家手づくり家庭料理レストラン「バーバーズダイニング」での食事も堪能しました。
午後は、企業活動やマーケティングについて、総合企画室の宮地室長より講義がありました。
初日で、少し緊張気味でしたが、これからちこり村やちこり生産ファーム・ちこり焼酎蔵など実際の作業も体験していきます。
前向きに、目をみてメモをとる姿勢が、信州大学の代表として意気込みを感じる1日でした。