
2月23日(土)、中京学院大学の学生さん「関和津興くん」のインターンシップが終了しました。
サラダ農園では2月19日から約1週間の研修でしたが、あっという間の2週間でした。
作業をする衛生室に入るためにネット帽子や手洗いやアルコール消毒など、最初は戸惑った入室準備にもすっかり慣れました。
作業着も毎日クリーニングします。
特に、かいわれ大根やブロッコリーの新芽などのスプラウトたちが恵那峡の温泉水とモンゴルの天日塩で栽培している事や
食の安全・安心が昨今さけばれる中、農薬や化学肥料を極力使用しないサラダコスモの栽培技術などに興味があったようです。

「サラダコスモのこだわりが体験できて大変勉強になりました。価格だけでなく安全面や健康面など、これから、食べるものを選ぶ目が変わりました。」と嬉しい感想を頂きました。
サラダ農園の施設見学のページはこちら
これからも、インターンシップを通してサラダコスモの衛生管理体制や商品のこだわりなど知っていただける機会をつくって行きたいと思います。
どうも、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。