こんにちは!サラコスです。
2012年8月21日火曜日にお届けの
♪新鮮 発芽野菜通信♪です。
早いもので今週‘処暑(23日)’を迎えます。
暑さ和らぐ頃。
萩の花が咲き、穀物が実り始める頃です。
ちこり村では、そろそろ今年のちこりの花は見納めですが
ちこり村の緑のアーチはオキナワスズメウリの実が赤くなっています。
ちこり畑では、夏蒔きのちこり芋が元気に芽を出しています。

厳しい暑さは峠を越え、
秋の気配が少しづつ感じられる頃です。
夏の家具や雑貨を片づけ、
秋の準備をする頃なんだとか。
とは言え、まだまだうちわや扇風機は
片づけられそうにありません。
夏バテや食中毒に注意が必要な時期です。
残暑におすすめ
ちこり村の有機くろにんにく。
☆★新着情報★☆
〇『夏のおしながき』更新。
『夏の終わりのいたわりレシピ』お疲れ気味の胃腸や体をいたわる麺類レシピ。
【ちこりと大葉のぺペロンチーノ】