こんにちは!サラコスです。
2009年8月18日火曜日にお届けの
♪新鮮 発芽野菜通信♪です。
今日は「高校野球記念日」です。
1915(大正4)年、18日~23日の日程で
大阪豊中球場において
第1回全国中等学校優勝野球大会が開会しました。
全国73校から
地区予選を勝ち抜いた10校が参加しての大会でした。
優勝は京都二中。現在の京都府立鳥羽高等学校です。
第10回から会場が甲子園球場となり、
学制改革により
1948(昭和23)年から全国高校野球選手権大会となりました。
すでに10日ほど前に立秋を迎えていますが、
今日は猛暑の特異日でもあります。
今年で91回目を迎えた甲子園
今日も熱い戦いが繰り広げられています。
☆★新着情報★☆
○「夏のおしながき」更新。「夏の終わりのいたわりレシピ」旬の野菜を使った胃腸にやさしいレシピの紹介です。
≪過去のコンテンツから≫
○「Thank Youありがとうのページ」から「ブロッコリースプラウトの育て方」
今からでも間に合う夏休みの研究にも。